今シーズンのパリファッションウィークの公式日程に參加し、24年の春?夏のファッションを披露する中國のデザイナーは少ないが、これは中國の仏首都における存在を代表するものではない。パリファッションウィークは中國の購入者に期待している。この都市ではさらに多くの中國代表団によるイベントが開催される。仏ファッション情報サイトが9日、伝えた。
中國のファッション専門家がパリに戻ってきている。上海ファッションウィークがパリを訪れ、その他の中國の都市(広州市や深セン市など)も代表団を派遣している。中國と世界各地の交流再開に伴い、今回のイベントも中國の數多くの措置に向け扉を開いた。ファッション展示會「トラノイ」の責任者であるプロヴォスト氏は、「中國ブランドが代表団をつくり行動している。新世代の中國人デザイナーは本土文化に根ざし、世界の文化にも浸っている。一部はロンドン、ニューヨーク、パリで學んでいる」と述べた。
中國ファッション業界関係者のパリファッションウィークへの參加は、中國文化を海外に進出させる。彼らは長年に渡り國內市場に専念してきたが、ミラノもしくはパリの腳光を利用し魅力を高める人が増えている。歐州の主なファッションイベントは中國人デザイナーの競爭の舞臺になっている。
「中國網日本語版(チャイナネット)」2023年10月14日